じんみライサイ

感想文を書いたりなんなり。不定期更新。

東方合同祭事伍だよ

何かと書き留めます。

 

まず先週の日曜日に行われたRWBYオンリーについて少し書きます。

最後までいるつもりもなかったので浅草観光のついででした。

それでもほしい本がいくつかあったのでね、足を運びました。

 

会場の大きさと人の多さにまず驚き。

あまり広くはないが圧倒的な参加者の多さ。

列がどこにあるのかもわからないほどに。

そしてコスプレエリアにスペースとして武器屋があるという物騒さ。

クレセントローズなり色々置いてありました。

うん、ざっと書くとこんな感じでした。

次もぜひ開催してほしいものです。(開催するのならある程度会場が広いところがいいな,,,)

 

次は合同祭事、五回目ですっておめでたい。

朝から雨が降っており一日中降っておりました。

もうね、イベントでの雨は冷える。

冬コミの待機列を思い出します、傘もカッパもなくコート一枚で約3時間待機。今思えば列離れてどこかで休んでればよかったかもしれないが。

 

今回もざっとサークルチェック。

そのせいでサークル配置すら把握できない始末。

サークル配置はいつも印刷していましたが、プリンタの調子悪く印刷できず。

それでも最終的に便りになるのは感覚です。

サークルの出し物みてピンときたも購入。

委託がない本はある意味会場限定本だと思います、一期一会を大切に。

 

安定の秘封島の混雑具合、大半が秘封関係のサークルですし当然ですかね。

董子の手帳は買い逃してしまった...クリアファイル手に入れたので結果オーライ。

 

小銭を落とす方が多く見られた気がします。

6回は見た、脅威のエンカウント率。

そういう僕もガチャガチャで当てた蒲田くん(ゴジラ)を落としましたがね。

「これ落としましたよ」と拾って下さりましたがなんだか恥ずかしかったです。

 

不思議なのがジャケ子コスが何人かいたこと。

蓬莱オンリーはまだ程遠い...。

 

秘封多し。最近はクリアファイルもコレクションしてます。

f:id:yata_zetta:20170328014745j:plain

ジャケ子のアクリルスタンド、中々に汎用性あります。

椅子の上にのせて縄をたらしたり。

 

次回は例大祭に参加したいがまだ未定。

イベントの日ぐらいは休みしてくれぇの一言。