じんみライサイ

感想文を書いたりなんなり。不定期更新。

幺樂団カァニバル!6の感想をね

川崎産業振興会館にて行われた幺樂団カァニバル!6に行って参りました。

蒲田の次、品川の次です。川崎です。

川崎は東口から出たことがないので西口は初めてかな。

初めて行く会場は周りの道案内板を頼りにするしかない。

 

即売会会場はpioやビックサイトしか行った事がないので

川崎産業振興会館の会場の小ささにまず驚きましたし

待機列はAとBに分かれ、階段に並ぶという驚きの連続でした。

サークル数も二桁ですからね、しかし内容は濃い。

 

前の即売会で手に入らなかった本や県外で行われた即売会の本が

手に入るイベントですし今回はサークルチェックは念入りにしたつもりでしたが

持ち金が足りなくなるという事態。

これはやってしまった。

 

そして何より旧作、西方をプレイできるという貴重な体験もできました。

西方は秋霜玉、旧作は夢時空を。

西方は思っていた以上に難しかったです。

なんとかEDまで辿り着けましたが。

夢時空は夢美でプレイしていましたがあともう少しで

クリアというところでゲームオーバー。

旧作を触れただけで満足でしたが。

 

アフターイベントも開催とのことで、ジャンケン大会でした。

私も3枚ミニ色紙を寄付しました。

自分の色紙が出されたときに歓声があがるのは結構嬉しいものですね。

描いて良かったなーって。

今回も二回、ジャンケンに勝つという運を見せつけました。

 

手に入れた本

f:id:yata_zetta:20161112234941p:plain

 

アフターで勝ち取った品

f:id:yata_zetta:20161112235141j:plain

 

rwbyといえば来年に即売会が行われるそうで。banzai!でしたっけ。

予定がなければ是非参加したい。

 

初の旧作オンリーイベでしたが旧作がプレイできたりと

他のイベントではできない体験ができました。

蓬莱も充実していて楽しかったです。

来年も開催されるのであれば参加したい。

 

次は冬コミだ。寒い寒い冬コミだ。