読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じんみライサイ

感想文を書いたりなんなり。不定期更新。

第3回秋季例大祭の感想

もう3回も行われている秋季例大祭

紅楼夢に行けない自分にとっては秋の唯一の東方オンリーイベという感じです。

紅楼夢との期間が一週間しか空いてないし、今回は秋のオンリーイベに計3回行くと

完成するポスター企画なんてやってますからね。

大阪行って東京行って京都。

自分には無理そう。無理。

 

例大祭前の一週間はなんとも過酷な日々だったので

早く日曜にならないか願い続けていました。

2時間前に列に並び、10分ぐらい経って入場。

秋季例大祭はすんなり入れるものです。

そういえば東7、8ホール初めて見ましたがでかいですね。

何がすごいかってトイレだよ。広い。

 

読みたい本も買い逃しなく買えたので満足。

並ぶことがまず少なかった点が良かった。

 

今回も色紙を寄付しましたが色が滲んでしまったが貰った人、そこは気にしないで。(届かぬ想い)

描いた絵も絵で例のあの最近発掘された魔理沙なのでパッと見分からないだろうけど。

河城みとりの色紙も寄付されていたので二次創作キャラでも大丈夫なんですね。

蓬莱人形(CDの方)の色紙も大丈夫って事か。

受付の人に蓬莱人形を語る野郎の姿が・・・!

霊夢魔理沙と間違われる件があるのでレーベル子を描いても

霊夢ですかね、と言われそう。

 

旧作のコスプレもちらほら見られましたね。

神綺に魅魔とユウゲンマガンもいたそうですね。

ジャケ子とレーベル子は把握済みです。

 

後で読もう

f:id:yata_zetta:20161016230702j:plain

東方博麗荘は前か気になっていたので楽しみ。

蓬莱本も確保。缶バッジも。

 

次は幺樂団カァニバルと言いたいが11月の予定が分からないので

参加できるかできないか。せっかくの旧作オンリーですから参加できる事を祈る。

 

ビールがうまかった。