じんみライサイ

感想文を書いたりなんなり。不定期更新。

C90 二日目

8月も後半に突入する頃ですね。

さて夏コミの感想でも書いていきます。

 

前日は一日目に参加していた友人と会ってネカフェに泊まってました。

初のネカフェでしたのでドリンクバーや漫画の数に感動してました。

デスクトップもでかくて調べものには丁度良かった。

 

漫画読んだりしていたので睡眠時間は3時間程度でしたがまぁなんとかなりました。

始発のりんかい線に初めて乗りましたがぎゅうぎゅうだし、国際展示場に着くと一気に皆走り出して流されました。

よく始発ダッシュとかいうけどあれ結構危ないしそこまで入場時間に響かないとも思うので走るのは良くない。

友人は東へ行き私は西に並びました。

会場も涼しかったしスポーツドリンク3本で足りてよかったです。

 

始発で来たおかげで会場入りも10分ぐらいでした。

上海アリスに並ぼうとしましたが列はもう長くて諦めて隣の暁recordsに並びました。

しかしこちらも結構並んでいましたね、今回の会場限定CDと旧譜の再販が物語っている。

買い逃しが多かった例大祭の反省をいかして早々に島中へいきました。

それでもほしかった本は完売していましたが・・・。

 

後々、友人と合流し企業ブースみたりコスプレエリアに行ったりしました。

コスプレは時報ネタが多い印象です。

ポケスポットや位置情報といったネタコスもあって面白かったです。

舛添さんとセーラ服おじさんがコラボしていたりとカオス。

 

3時頃に離脱してサイゼで打ち上げ。

初参加の友人いわく、始発での参加はもうこりごりとのことです。

 

今回買った本やCD

f:id:yata_zetta:20160814214413j:plain

f:id:yata_zetta:20160814214444j:plain

f:id:yata_zetta:20160814214512j:plain

魔理沙のこのバックほんとかわいい。

 

次は秋季例大祭に参加かな、10月は忙しい時期ではありますがこういったイベントは精神的に助けになる。

幺樂団カァニバルにも参加してみたいのですがまだ休みがとれるか厳しい状況。

旧作イベントですって、これは気になる。

 

以上、お疲れさまでした。