じんみライサイ

感想文を書いたりなんなり。不定期更新。

第十三回例大祭の感想でも

ひと段落ついたので例大祭の感想でも書きます。

 

予定では午前5時30分に起きるつもりが

6時ぐらいに起きて、朝食食べて歯磨いて着替えをさっさとこなして最寄り駅へと

乗る電車には間に合いました。

急ぎ急ぎの朝でした。

 

会場に着いたときには列がもう6列程できておりました。

もっと早めに着いておけばよかったと思うのは毎度のこと。

しかし回を重ねるごとに参加者はどんどん増えてきているのかな。

体感的にそう感じます。

 

開幕して30分後に会場に入りましたが、

上海アリスの列はもう長い長い。

並んでも買えないと思ったので暁recordsの列に並びましたがこちらも長い。

一時間近く並んでおりました。陽が容赦なく照り付けてくる。

おかげで首の後ろが日焼けして痛い。

待機列焼けって言えばいいのかな。

今度からは日焼け止めを塗ろう。

 

それから本やCDを買いにサークルへと向かいますが

どこもかしこも完売完売。

買い逃したものが多いのが悔やまれる。

しかし怪綺談のプレイマットや蓬莱人形のストラップを購入できたので満足です。

即売会などでこういったグッズを買うのはこれが初かもしれない。

リュックに年中夢中さんの蓬莱人形のストラップをつけている人がいたら

私かもしれませんよ。

 

そうそう、今回は蓬莱人形のレーベルの子とジャケットの子の

コスプレをした方もいましたね。

見た瞬間、思わず足を止めてしまいました。

冴月麟のコスプレをする方も現れそう。

というか、もうした方がいるのかもしれない。

 

そして今回のアフターに関しては疲れましたがほんと楽しかったです。