じんみライサイ

感想文を書いたりなんなり。不定期更新。

C89二日目の感想でも

放置ぎみで存在に気付いたので更新です。

2015年が明日で終わりですがあまり自覚がないですよね。

未来的な年ではありましたが。

 

話は変わって今日は冬コミ二日目に参加しました。

私は同人即売会ですとほとんどは東方オンリーですかね。

今回購入した本もほとんどは東方。あとは気になったものだったりと。

一日目にはポケモンがありましたがいつも一日目には行けないという。

しかしコミケに行き始めたのも二年ほど前からですが。

コミケは最寄り駅から始発電車でだいたい7時10分に有明に着きますが

その時点で人の多さに驚きます。

 

しかし徹夜はいけない。前に例大祭の待機列に並んでいたときの話ですが

隣の方々が昔のコミケは徹夜上等だったとか話していらしたのが記憶にあります。

話をしていた方がご年配の方でしたのでまだ現在のように人の多さが目立たない時期だったのかな。

あまりよろしくはないのでしょうが私はよく人の話を横で盗み聞きします。

飲み屋などでは人の話を横で聞きながら楽しむものとラジオでは言っておりましたがこれとは違うか。

 

コスプレも見るのは案外好きです。

「このキャラクターはあのアニメのキャラだ!」

「なんだこのおっさん!(驚愕)」

とか思いながら横を通りすぎています。

 

西館から東館とぐるぐる回り、サークルの配置をいまいち把握しきれていないせいで歩き回りましたので疲れました。

三日目は参加しないので参加する方々は目的物に会えるといいですね。

新譜を聞きながら今日寝ます。おやすみ。